九州名湯コレクション

九州各地の温泉、銭湯をめぐっています٩( ''ω'' )و 温泉、サウナ、岩盤浴などのご紹介ブログ

【山鹿市】源泉かけ流しラドン温泉「ならのさこ温泉」

山鹿の源泉かけ流しラドン温泉「ならのさこ温泉」

ならのさこ温泉

山鹿市「ならのさこ温泉」

ラドン養生温泉として、有数の温泉「ならのさこ温泉」

湯治場としても人気だそうです٩( ''ω'' )و

飲泉スタンドがあり、温泉を飲む体験もできます。

【基本情報】※令和4年2月時点のものです。

山鹿温泉「ならのさこ温泉」

〒861-0532 熊本県山鹿市鹿校通2丁目5-9

goo.gl

温泉施設の情報(家族湯、宿泊が別にあり)

電話:0968-43-3321

営業時間:午前10時から深夜0時まで

定休日:不定

料金(温泉施設):大人550円(会員料金 500円)、小学生以下400円

脱衣所ロッカー:無料

アメニティ:あり

サウナ:ラドンミストサウナ

公式サイトラドン温泉の説明なども記載されています)

www.naranosako.com

山鹿市商工観光課運営のサイト「山鹿探訪なび」でも紹介されています(^^)/

yamaga-tanbou.jp

駐車場:広くて停めやすい

ならのさこ温泉

ならのさこ温泉の駐車場
ならのさこ温泉
ならのさこ温泉
広々とした駐車場

ならのさこ温泉の感想

日本有数の高濃度天然ラドン温泉とのことですが、全体としてバランスとコスパのいい温泉施設でした(*´ω`)

 

まず感動したのが、受付のとなりに冷ました温泉が飲泉できるようになっていました(無料)( *´艸`) 入浴前、入浴後の一杯で水分補給になります。

また、浴槽の中にも飲泉スタンドがあり驚きました(*´ω`*)

 

サウナは、他店ではなかなか経験することができないラドンミストサウナになっています。(通常のサウナはありません)

また、ラドンミストサウナの横にはラドン温泉の歩行浴もついています(*´ω`*)

内風呂もあつ湯とぬる湯、寝転び湯があり体調や気分に合わせた選択ができます。

 

露天は、森林浴を感じられるパターンと、夜空に星をみることができるパターンがありました(*´ω`*)(男女が定期的に入れ替わるようになっています)

 

客層は親子連れや高齢者の方が多い印象なのでゆっくりとしずかに温泉を楽しむことができました(*´ω`*)

ならのさこ温泉

ならのさこ温泉の家族湯

ならのさこ温泉には、家族湯(貸切温泉)もあります(*´ω`*)

ぜひ利用してみたいものです(*'ω'*)

 

snackpocket